2013年07月18日
予防接種スタート♪♪
息子は生後2ヶ月が過ぎ、予防接種がスタートしました!
本当にいろいろな種類があって何回も注射をしなくてはいけないので
スケジュールを組むのが大変なのですが、
組み合わせによっては副反応を起こして
熱を出してしまうのでママが考えて注射を進めていかなくてはいけないようです。。。
この前に、ゆーちゃん、のの、ミキティ、ゆきどんと話していて
免疫がなくなって風邪をひいたらスケジュール通り進めない。というのと
物心がついてくると病院に行くだけで嫌がるようなので小さいうちに進めていくのもいいのではないか。。。
という話になったので、
可哀相だけどまだまだ小さい身体に注射をしてきました。
息子は今までにないくらいギャン泣きでわたしまで泣きそうになりましたが
病気になってしまった方が大変なので頑張ってもらいます!!
息子はひっくひっくしながらわたしにしがみついていましたが
その姿がたまらなくカワイイ〜〜〜〜(#^.^#)
親バカですね(笑)







なんだかすごく緊張しています!
代わってあげたいですよね(;_;)
予防接種、たくさんあって大変ですけど、
息子のためだと思い行ってきます(>_<)
息子さん、可愛いだろうな〜!
先輩ママに話が聞けて、心強いですね!
生後2ケ月でも注射は怖いんだね〜。
本能的に危険を感じてるのかなぁ (^_^;)
未だに親になったことがないのでなんですが、
親も勉強しながら子供と共に成長していくものなんだなって、改めて感じました。
‥そんな、ちっちぇー赤子に☆注射爆打ちして、大丈夫ケ?!☆(笑)
‥俺なら、物心☆でいいぜv!(爆)
笑わさんとってv!
成v!‥