2012年03月25日

陸前高田市。

 
 
 
 
 
今日は、岩手県陸前高田市に、ミニライブとフリーランチ、ゲーム大会や支援物資のお渡しに行ってきました。
 
 
 
 
 
 
陸前高田は大きな津波の災害を受けられた事はテレビなどで知っていて心を痛めておりましたが、
 
 
 
 
 
1年以上経った今でも海岸付近は瓦礫の山や倒壊した建物がまだたくさん残っていました。
 
 
 
 
 
そして、きっと全てが流されてしまったような空地にはたくさんのお花が添えられていて
 
 
 
 
 
本当に大変な災害にまた深く心を痛めておりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大変な思いをした皆様ですが、本日も大変多くの皆様にお集まりいただき、
 
 
 
 
 
 
たくさんの拍手や笑顔もいただき皆様の強い心を感じる事ができました。
 
 
 
 
 
 
まだまだ長い道のりになってしまいそうですが、
みんなで頑張っていこう!
 
 
 
 
 
と会場中がひとつになり胸が熱くなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
陸前高田の小学校の校長先生からも当時のお話や映像も見せていただき
 
 
 
 
 
いろいろな思いを抱えているお子様達のお話も聞き、
 
 
 
 
まだまだたくさんの道のりを感じました。
 
 
 
 
 
 
これからも、愛は勝つプロジェクトの一員として、皆様のお役に立てるように頑張ろう!!と深く感じました。
 
 
 
 
 

posted by 飯田圭織 at 18:54| Comment(14) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。